富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディングリフォーム YKK AP アイアンベール シャインウォール

Before
GS-0519
After

仕様: 【仕様】YKK AP アイアンベール シャインウォールS2 カラー:ディープブラウン

エリア 高岡市
お客様名 I様
工事内容 外壁サイディングリフォーム YKK AP アイアンベール シャインウォール
リフォーム期間 40日間
価格 外壁サイディング 316万円
築年数 33年

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

既存の外壁の上から胴縁を取り付けます。

胴縁に金属サイディングを打ち付けて張っていきます。今回の張り方向は横方向です。下から順に張っていきます。

施工前 〜外壁診断〜

「コーキングが切れている」と呼ぶこともある劣化の症状です。経年劣化によって、外壁材からコーキングが剥がれてしまった状態です。水の侵入経路、雨漏りの原因となるおそれがあるため、補修工事を検討しましょう。

塗膜の剥がれとは、外壁塗装の劣化症状として発生するもので、塗膜が剥がれるだけでなく、膨れやひび割れなどといった症状がみられることがあります。

日当たりのよい箇所を見ると、当初の外壁色が変退色(色あせ)しているように見える症状です。 これは、主には太陽光線の中の紫外線の影響で、塗膜を守る「樹脂」が劣化することでツヤがなくなり、次第に「顔料」に影響が出はじめる現象です。

担当者より

築年数が経ち、窯業系のサイディングの捲れが酷かったです。外壁塗装でのリフォームは難しいため、金属サイディングの重ね張りをご提案させていただきました。 既存の外壁がかなり経年劣化しているため、重ね張り後の雨漏れ防止のコーキングを入念に施工いたしました。 ホワイトの外観からブラウンの金属サイディングで施工することによりシックでモダンな雰囲気になりましたね。採用したYKK APのアイアンベール は軽量で、耐久性が強く、経年変化が極めて少ない鋼板外装材です。
担当者:吉井 秀雄

この他にも多くの施工事例がございます!!