富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

手摺取り付け(室内・玄関・ウッドデッキ)

Before
R-0336
After

仕様: 階段手摺: ダイケン (カラー: ダルブラウン) / 玄関手摺: YKK パルトナー (カラー: ブラウン)

エリア 富山市
お客様名 T様
工事内容 手摺取り付け(室内・玄関・ウッドデッキ)
リフォーム期間 3日
価格 手摺取り付け(室内・玄関・ウッドデッキ) 80万円
築年数 40年

階段手摺

階段の、下地のない所に手摺をつけるのに苦心しました。
いかに、下地を見栄えよくさりげなく仕上げるか考え、既存の柱に合わせて新しい柱をつけ、それを下地として利用することで、安心して支えることのできる強度と美観を両立させました。

施工中の様子 〜玄関手摺〜

玄関ポーチの手摺の下地となるベースプレートを取り付ける穴を空けています。

ベースプレートを取り付けたところ。

BEFORE → AFTER(玄関手摺)

[BEFORE]

[AFTER]
玄関アプローチにも両サイドに手摺を設置しました。

BEFORE → AFTER(玄関手摺)

[BEFORE]

[AFTER]

施工中の様子 〜ウッドデッキ〜

お庭に出られる掃き出し窓には、簡易的な縁台がありました。より安全にお使いいただけるデッキを造作します。

基礎と床、手摺、階段を造作し、スムーズにお庭へ移動できるようにしていきます。

BEFORE → AFTER(ウッドデッキ)

[BEFORE]

[AFTER] 体重をかけても安全に動けるしっかりとしたデッキを施工

BEFORE → AFTER(浴室手摺)

[BEFORE]

[AFTER]

屋内手摺取り付け

上がり框の段差の移動を楽にするための手摺

階段に続く2階の廊下にも手摺を設置

担当者より

ご家族が半身麻痺状態となり、手摺が必要とのことでご相談いただきました。 既存の階段手摺は片側にしかなく、上り下りを考えると、両側に手摺がどうしても必要でした。壁のない箇所の手摺の下地をどうするか思案の末、新しく下地用の柱を増やすことで対応いたしました。 その他、ケアマネージャーさんの意見に従い、外玄関と内玄関、室内の数カ所に手摺を設置しました。 お客様にも、動きやすくなったとお喜びいただき良かったです。
担当者:加藤 隆博

この他にも多くの施工事例がございます!!