富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

屋根 コロナ 改修工事

Before
Y-0150
After

仕様: 【仕様】新東株式会社 コロナ 色:アイビー

エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 屋根 コロナ 改修工事
リフォーム期間 10日間
価格 足場 30万円 屋根 198万円 施工総額 228万円
築年数 25年

施工中の様子

まずはご近所さんにご挨拶を済ませ、邪魔にならないよう細心の注意を払いながら足場を組み立てていきます。

今回は重ね貼りにて施工していきます。重ね貼りとは既存の屋根材を剥がさず、その上から新しい屋根材を重ね貼りしていく工法のことです。重ね貼りの際には棟板金を外してから行います。既存の屋根をはがさないのでゴミも出ませんので費用の削減にも効果的です。

既存の屋根の上から新しい防水シートを貼っていきます。隙間なく敷き詰め、雨水の浸入を防ぎます。

今回採用した屋根材はコロナです。コロナは軽量で耐震性に優れ、台風と地震に強く雨音が静かな点が特徴です。デザインの美しく、杉板調屋根 コロナの表情が建物に気品と上品さを印象づけ、景観にマッチしながらも本物だけがもつ風格を放ちます。

施工前 〜屋根診断〜

色あせてきています。これは塗料の劣化によるもので塗膜の耐効性が落ちている証拠です。撥水性も悪く錆の原因になります。

塗膜のはがれの原因は、経年劣化だけではなくて塗装の下塗りが足りないなどとも考えられます。いずれにしても、剥がれた部分から雨などが沁み込んでますます劣化していきますので、早めの処置をおすすめします。

スレートの反りをそのまま放置しておくと、台風などの横殴りの雨が降った際に、反り上がった小口から内部に雨水が浸入してしまいます。反りは塗装工事でなおせないため、見つけた際には、早めに「補修工事」や「葺き替え」等のメンテナンスを検討することをおすすめいたします。

担当者より

10年前に一度塗装でお手入れされたそうですが、色あせが目立ち始め今回ご依頼頂きました。 築25年でしたので、塗装は難しく、重ね貼りにてご提案させていただきました。板金が捲れているところも見つかり、火災保険が適用され板金部分の捲れがほぼ全額出ましたので、ご夫婦ともに喜んでおられました。また屋根の工事ですので職人を多数投入する事で短期間で工事が終わりご夫婦の負担が少なく済ませる事が出来ました。今まで黒色の屋根でしたが今回はアイビー色(緑)を選択されましたがお家の外観とマッチしてとてもきれいに仕上がりご夫婦ともに喜んでもらいうれしかったです。
担当者:余川 友昭

この他にも多くの施工事例がございます!!