富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

高岡市 和室から洋室に!

投稿日:2024年4月9日 (火)
投稿者:松田 友里

こんにちは、だいぶご無沙汰しました。 
オリバーリフォーム高岡の松田です。 
 
 
知ってる人は知っている、松田歯科矯正物語。 
(ただ矯正してるだけって話) 
 
 
なんと、金具取れました! 
3年の月日を共にした金具の取り外し。 
案外あっけないものでした。 
 
 
滑舌悪いのは矯正のせいだと思ってましたが、 
どうやらもともとだったのかと絶望。 
 
 
一生懸命話します。 
 
 
そんなことより、 
 
現在和室、縁側の工事をしております。 
 
 
 
 
解体したあと 

窓も入れ替えなので 
ブルーシート養生中。 
 
 
歴史ある建物なので、 
屋根裏の作りレトロです!

予想外に電気の線もレトロで、 
電気の職人が苦戦しておりました。 
きれいな仕事ありがたや。 
 
 
 
 
そして大工! 

断熱材入れてもらって、 
 
 
 
 
 

サッシどーーーーーーん!!!! 
 
 
 
新しい窓、やっぱりきれい!! 
 
もともと縁側の床の傾きもあったので 
きれいに水平を出しました。 
 
 
開閉がスムーズなこと 
間違いなしです!! 
 
 
音楽とファッションを愛する敏腕大工が 
どんどこ進めてくれてます。 
 
 
現場でビートルズ流すセンス、しびれますね。 
 
 
 
 
おっと、話がそれました。 
 
写真では簡単に見える工事も 
実は結構頭を使って納めております。 
 
完成が楽しみです。 
 
 
 
お問合せはお気軽に!