スタッフブログ
富山市 屋根瓦 棟部分 現地調査にお伺いしました!
こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です!
今年の富山県は天候が不順ですね。例年はこんなに台風も雨もここまでひどくなかったように思えます。その為、外回りの外壁や屋根、外構工事などで工事の遅延があり、お客様にご迷惑をお掛けしております。なるべく早く施工が完了しますように努力しておりますので、しばらくお待ちいただけると幸いです。
さて、本日は、富山市のH邸にて施工させて頂く予定の屋根工事をご紹介致します。
今回は屋根を下から見ると屋根瓦がズレているとのお話がありまして現地調査に伺わせて頂きました。屋根に登ってみると写真のように瓦がズレて捲れた状態になっていました。写真をよく見て頂くと、一番上にある樹脂被膜してあった鉄線が、被膜が破れて中が錆びた状態になっています。一部千切れているところを見ると傷みの具合がひどくなっているのが分かります。
写真は捲れている部分を違う方向から見た写真です。写真を見ると大きく左側にズレているのがお分かりになると思います。屋根瓦の一番上にある「棟瓦」と呼ばれる部分は、経年劣化によって棟瓦の中の棟土が風化して棟瓦がズレてくることがよく起こります。特に風の強い地域のお家は特に注意が必要になります。
一度ズレてしまった棟からは雨水が入りやすい状態になりますが、お家の屋根なんてなかなか上る機会がないですよね。当社オリバーでは無料で屋根診断をしていますので、お家の屋根が気になっているそこのあなた!屋根工事にご興味のある方は是非オリバーまでご相談下さい!
株式会社オリバー富山本店
〒939-8211 富山市二口町3-2-14
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00
リフォーム事業部
リフォームアドバイザー 大場 圭人