スタッフブログ
人間がケガや病気になるように、家もケガや病気になるんです
皆さんこんにちは。飯田です。
気温の移り変わりが激しく、体調管理が難しい時期ですね。
そんな中私は体調管理不足で風邪を引き先日まで寝込んでいました、、、
腹痛、頭痛、発熱、吐き気、関節痛等が一度に押し寄せてきました。
いやーしんどかったです。
体調が悪くなった時に医者へ行き、薬をもらって飲みましたら、少しずつ症状も和らぎ回復に向かいました。
お医者さんはすごいですね!ありがたいです。
ふと思えば、私たちのしている仕事もお医者さんと同じようなことをしています。
ただ、相手が体ではなく家だというだけの違いですね。
家も、建ててから取り壊すまでお手入れしないで済めば良いのですが、そうはいきません。
人の体がケガや病気になるように、家もケガや病気になります。
具体的には、強風で瓦が飛んだり、老朽化でキッチンが壊れたり、シロアリに柱を食べられたりなどなど。
人の体なら自らの意思でお医者さんにも行けますが、家は自分では声を出して痛みを訴えることができません。
その分人の体よりもケガや病気に気づきにくいですね。
家の痛みは、家主がしっかり観察してあげないといけませんよ。
少しでも調子悪そうだと感じることがありましたら、早めにプロのお医者さんに診てもらいましょう。
もしかしたら、あなたのお家がガンにかかっているかもしれませんよ。
早く処置しなければ死に至ることもあります。
さて、自分の体調が治ってきたので「家の体調を診断するホームドクター」として仕事に励んでいくとします!
ホームドクター集団のオリバーに診察を依頼したい方はぜひお声がけ下さい。出張診断致します。